伊賀薬剤師会について

伊賀薬剤師会とは

一般社団法人伊賀薬剤師会は、伊賀市・名張市の薬局等に勤務する薬剤師で構成する職能団体です。

薬剤師は、地域の皆さまから気軽に相談できる身近な「くすり」の専門家として医薬品全般の幅広い知識を持ち地域医療の一端を担っております。

飲み合わせや副作用等の「くすり」に関する情報をお伝えし、皆さまが適正かつ安心して医薬品を使用いただけるよう日々努めております。

また、薬局で調剤に携わるだけでなく、幼稚園・小・中・高校での学校薬剤師として環境衛生管理や、薬物乱用防止の啓発活動、地域の皆さまを対象とした「薬草観察会」、「出前講座」の講師、伊賀市応急診療所処方箋応需、名張市応急診療所調剤業務等、地域の皆さまの健康と安全を願い活動しております。

今後さらに多職種との連携推進に向け日々努力をしてまいりますので、今後ともご支援宜しくお願い致します。

会長挨拶

当会は、三重県西部に位置し、伊賀市、名張市の69の薬局と約100名の会員で組織されています。

私たちは、調剤、医薬品の供給その他薬事衛生をつかさどり、地域の皆さまの健康な生活を確保できるように、たゆまぬ努力を続けています。

私たちは、信頼される「かかりつけ薬局」「かかりつけ薬剤師」として、皆さまに貢献させて頂くことを使命と考えております。

お薬に関するご相談は、当会会員にお気軽にお申し付けください。

今後ともご理解とご支援をお願い申し上げます。
一般社団法人伊賀薬剤師会 会長 田中哲生

アクセス

三重県伊賀市四十九町831−4

お問い合わせ

0595-26-7270

Mailでお問い合わせはこちら →
topへ